【缶ビール】アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶を飲んでみた!

生ジョッキ缶!

気になってました。

でもどこにも売っておらず

いつか買えるかなぁと思っていたら…母から頂きました!!

 

CMでは泡が出やすいように缶を手で温めていましたが、開けたら泡がみるみる出てきて↓この状態に〜↓

 

f:id:asaneko-mama:20210426054729j:plain

餃子と一緒に♪

他のビールもみんなこの缶になったら良いのに!!

普通の缶より断然飲みやすいです!

 

泡もキメ細かくてまさにジョッキです! 

味も香りもしっかり味わえます〜。

 

元々美味しいですが、更に美味しく飲めます!!

 

ちなみに、量は340mlです。

ちょっと減ってますが、私はこれでいいです。

 

全開になって、開け口で切れない缶はありますよね?(コーン缶とか)

缶の内側に細かい凹凸が出来るような塗装をしてるとか…きめ細かい泡を出せる缶を作るのが難しいところなんですかね…。

 

発売翌日には販売休止となったそうですが、6月中旬に販売予定とのこと。

夏にはまた飲めるかな!?