【ベビー用品】BOSボスおむつが臭わない袋は必需品!

とってもかわいい赤ちゃんですが、離乳食が始まると一人前にウンチが臭くなるんですよね。

普段はゴミ箱で密閉していても、ゴミ出しの日は息を止めて作業してました…笑

最近臭うな〜と悩んでいるママ、これから出産準備のプレママにも、【BOSおむつが臭わない袋】をおすすめします!

BOSボスおむつが臭わない袋とは?

クリロン化成株式会社から発売されている、「BOS=驚異的な防臭力を持った安心・便利な高機能素材」で作られた臭わない袋です!

防臭効果はどのくらい…?

ビックリするくらい臭わないです!

2〜3日おきの回収ですが、夏でも全く気になりません。

何枚処理できる?

うちはSサイズ200枚入りを使っています。

Sサイズの寸法…幅20cm×長さ30cm

処理できるおむつの枚数は、Mサイズのおむつなら4〜5枚。新生児サイズならもっと入りますね。

お出かけバッグにも数枚入れて持ち歩いています。

防臭効果以外にも

好きなゴミ箱が使える

インテリアの邪魔にならないものが良い、かわいい・カッコいいデザインが良い、安いゴミ箱でOK…おむつのゴミ箱だって何でもいいわけじゃないですよね!

防臭袋を使えば、専用のおむつペールを使わなくても自分の好みで選べます

上の子の時は【オムニウッティ】という蓋付きのバケツのようなものを使用していました!色もオシャレで選べるし、フタに座っても大丈夫なので便利でしたよ。(今は園芸道具入れになってます♪)

袋の口が開きやすい&結びやすい

薄いポリ袋って口が開かなくて地味にイラッとしたりしませんか。

さらっと開いて入れやすいです。

おむつをパンパンに入れても(本当は少しの方がいいんでしょうけど)、柔らかい素材なので口を結びやすいです!

中身が丸見えにならない

保育園児でおむつに名前を書くのでありがたいです。

お友達の家にお邪魔するときにも持っていけばスマートですね!

サイズバリエーション

・SS…17×27cm

・S…20×30cm

・M…23×38cm

・ロング…17×75cm

※ロングタイプは、おむつ1個入れるごとにすぐ上で縛って(ソーセージのように)2〜4個のおむつを処理できるようです!使ってみたい!

ペット用もあります

犬や猫のイラストがついていたり、袋の色が違ったりしますが、素材は同じです。

うちもペットがいるのでお世話になってます。

おむつ専用ゴミ箱は不要!おむつが臭わない袋と好きなゴミ箱を準備!

毎日忙しいママに、うんちのニオイで悩んでいる暇はありません!

上の子の出産準備をしていたときの自分にも伝えたい!

おむつ専用のゴミ箱はいらないよ。

おすすめです。

 

asaneko-mama.hatenablog.com

 

asaneko-mama.hatenablog.com